クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

5月24日(火)~5月26日(木)までのフリースペース


にゃんぱすー!
最近令和で、1番仮面ライダーやっているんでは無いかと思われる仮面ライダーバルカンこと不破さんのブームが個人的に来ているあなごです! ランペイジバルカンに変身する回、刃に「お前の夢はなんだ?!」と問いかけているシーンとかもうかっこよすぎてたまんないですね! 私もあんな風になりたいと憧れちゃいます。

さてさて、先週のフリースペースは!!
とある日は、メンバーさんがデュエマとフォートナイト一緒にできるかチャレンジしておりました! 難しくない?と話していたのですが、フォートナイトはリアルタイムで戦況が変わっていくサバイバルゲームゆえ、流石に無理だったようです。このふたつを同時にするには影分身をするしかない!!(*´ 艸`)

また別の日には仮面ライダーの話をしていました。自分にとって一番カッコイイのは仮面ライダーアギトです!!と言っていたので、アギトの話をしていました。この作品ははアギト、G-3、ギルスの3人が仮面ライダーとして戦っていく作品なのですが、昼ドライダーと言われていた時代ゆえ、人間関係が複雑だったり、誰がどの仮面ライダーなのか分からず、ライダー同士正体が分からないのでたたかってしまったり、見ていてとてももどかしかったりするのですが、後半に行くにつれて3つの線がひとつにつながって行くんです。この作品の魅力はここなんでは無いかとい話をしていました。バーニング弁当の回はめちゃくちゃ熱かったなぁ。(´∀`)

また別の日はメンバーさんたちでニンテンドーランドをやっていました。ニンテンドーにでてきた作品、メトロイドルイージマンションなどをモチーフにしたゲームが数種類入っていて、メトロイドシューティングゲームをしたり、ディスプレイとゲームパッドに別れて鬼ごっこをするゲームをやっていました!
私も以前皆でプレイしたことがあるのですが、ルイージマンションのアトラクションが面白かったです!みんな駆け引きが上手かった(^ω^) 

先週のフリースペースはこんな感じでした!
ではまたフリースペースでお会いしましょう!! アビア~ント!(´▽`)