クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

6月28日(火)~7月2日(土)までのフリースペース


にゃんぱすー!桐生ココ会長の卒業配信が行われてから1年が経って、あれからもう一年かぁ~としみじみ思っているあなごです! 会長!! あと499年待ってるから代紋を通してうちらの事見守っててくれよな!!

その話は置いておいて、今週のフリースペースいろは?!
とある日はフォートナイト初心者のスタッフが、経験者のメンバーに教えて貰っていました。どのボタンでどんなことをするのか、どんな武器を持っていくといいか、エイムの練習など色々なことを指南してもらっていました! 一番最初のハードルは接敵した時ですよね。焦るとやられてしまうので今度は私も一緒に教えてもらっちゃおうかな!!(´▽`)

また別の日はメンバーさんがホロキュアというゲームをしていました。これは、ホロライブの二次創作のゲームで、ホロのVtuberを操ってフィールド上に出てくる敵を倒しながら、身を守り30分間生き残るというものです。ヴァンパイアサバイバーのホロライブのキ版です(´ω`)  時間が経過していくうちに敵の攻撃も激しくなっていくのですが、メンバーさんはちゃんとクリアしていました! やったね!
それにしてもミニアメリアは可愛かった(*‘ω‘ *)

また別の日はメンバーさんが買ってきたオリパを使ってデュエマのオリパ戦をしていました! パックの中に入っているものを見て、その場で即興でデッキを作って対戦するのですが、これがなかなか思い通りにいかないんですね。それも含めて面白いんですが、いちばん面白いのは思いもよらないカードが大活躍してくれる所です。今度は私も混ぜてもらっちゃおうかな!!

先週はこんな感じでした!それではまたフリースペースでお会いしましょう!!
アビア~ント ζ*σ_σ)ζ