クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

7月12日(火)~7月16日(土)までのフリースペース

にゃんぱすー! 先日放送された仮面ライダーバイス44話でカゲロウが帰ってきた事に涙したあなごです! 良かったね大二!!(  ; ᯅ ; `)  ヒロムさんもかっこよかった。

それは置いておいて、先週の「スリースペースいろは」は!!
とある日にはぽかポンゲームをしていました!左手の盾で自分を守りつつ、右手ハンマーで相手の頭を狙い、勝負するゲームです! これも古来よりエジプトから伝わる1000年アイテム!!(日本製)  メンバーさんとやっていたのですが、駆け引きがなかなかに面白いですね(^ω^) 私も元剣士の端くれ、頑張っちゃいましたよ!(*´艸`)
必殺技は大人の力と書いてゴリ押しと言います(*´ 艸`)
またやりましょう!

また別の日にはギルティギアという格闘ゲームをしていました!初プレイのメンバーさんが多かったので、ボタン配置やキャラクターのの事を話しながらしていました。でもやはりこのゲームコマンドが難しくて、なかなか技が出せません。そんな事態にメンバーさんたちがやっていたのは、ゴリ押し!!あれ?どっかで聞いた響き…(*´ 艸`)
とはいえ! やってて楽しければオールOKな訳ですよ。1番大事なのは形に囚われないこと!! なんてそれっぽいこと言ってみます(*´ 艸`)  またやろうZE☆

また別の日にはモノマネキュウちゃんという玩具で遊んでいました! これはおもちゃの先端にマイクが付いていて、喋ったことを録音し、ボタンを押すと九官鳥が真似をして喋ってくれているかのように声が再生されるんですね。みんなでいろんな言葉を録音して遊びました! ちなみに私が吹き込んだのは「滅びの爆裂疾風弾!!(バーストストリーム)」(音割れ気味)です! 次は何を録音させようかな(^ω^)

こんな感じでした!
ではまたフリースペースでお会いしましょう!!
アビア~ントζ*σ_σ)ζ