クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

10月11日(火)~10月15日(土)までのフリースペース


にゃんぱすー!kson総長1周年にむせび泣く男!あなごです! はぁちゃまからメッセージが来てたのも非常に来るものがありますね( つω;`)

それは置いておいて、先週の「フリースペースいろは」は!

とある日は「UNOオールワイルド」というものをやっていました!これは今までのUNOと違い、なんと数字のカード全部なくなり英語のカードだけで勝負をするというゲームなんですね! 実際にやってみると結構カオスでした(*´ 艸`)  だが、それがいい!! 後半ではルールーを変えてまた違った楽しみ方をしていました! またやりましょう!

また別な日にはメンバーさんにマイクラを教えてもらいながらやっていました! 素材の加工の仕方や、効率のいい素材集めの方法などを初心者のスタッフに教えてくれました! 教えて貰いながら木の板を棒に加工しようと試みたのですが、案の定間違えて手持ちの木材を全部棒に加工しちゃいました(*´ 艸`)  そしたら、ホロライブenのクロニーちゃんと同じことしてるってメンバーさんと大爆笑しておりました!

また別の日は、アニメ「有頂天家族」ってどんな物語だっけ?という話をしていました!人間に化けたタヌキや、人間、神様が京都で暮らしながらあーだーこーだなんだかんだするお話だったよねということまではみんなで話し合った結果分かりました!(*´艸`)
「情報量が少なすぎる!!」というツッコミはしないでね(^皿^)
関係ないけれど、このアニメの「有頂天人生」って曲がとてもいい曲(当社比)なのでぜひ1回聞いてみてください!!

先週はこんな感じ!!
それではまたフリースペースでお会いしましょう!
アリーデヴェルチ!!