クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

2月14日(火)~2月18日(土)までのフリースペース

にゃんぱすー! 最近私の好きなゲーム実況者の幕末志士の坂本さんとポケモンで有名なもこうさんがコラボ配信していてテンションがブチ上がっていたあなごです!

それは置いておいて先週の「フリースペースいろは」は!!

とある日はバイクのレースゲーム(名前不明)をしていました!! 主観視点で首都高的な場所を走るゲームなのですが他のクルマを避けるのが中々に難しそうでした(*´ 艸`)  みんな「ぶつかるー!!」と大絶叫していました!  コツを聞いたところ、メンバーさんは「めちゃくちゃブレーキが大事!」と教えてくれました(´▽`)  

また別の日には「プロジェクトDIVA」というボーカロイドリズムゲームをしていました!  このゲーム、ノーツが他のゲームに比べるとすごく見ずらいので「めっちゃ視認性がわるいね∑(°口°)」と言っていました! 色々な曲が入っているので、それぞれのお気に入り曲を探しながら「あ!この曲もあるんだ!」といいながら楽しくやっておりました!(´▽`) 

また別の日には「スマブラ」をしていました!  個人戦をしたり、人数が増えてきたらチームバトルをしたりと大盛り上がりでしたよ!(*´ 艸`) だいたい8人くらいでやっていたので誰が誰だか分からなくなったり、自キャラの場所が分からなくなって間違って落ちてしまったりと色々とカオスでしたが、みんな大盛り上がりでした(^-^)/

こんな感じでした!!
それではまたフリースペースでお会いしましょう!
アリーヴェデルチ!(⌒,_ゝ⌒)