クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

4月6日(木)~4月8日(土)までのフリースペース

 

にゃんぱすー! 映画「グリッドマンユニバース」を観て、再オブ高な内容に終始感動して泣いていたあなごです!凄くいい映画だった(´▽`)  色々なパロディや考察要素がある様なのでもう1回見に行きたい!!

それは置いておいて、先週の「フリースペースいろは」は!!


とある日には原神というゲームをしていました! この時は1週間に1回だけしか倒すことが出来ない週ボスというものや、キャラクターを育成する上で必要な素材集めをしていました! 一人でやると結構虚無になりがちな作業ですが、仲間と談笑したり、連携を取りながらやっている姿はとても楽しそうでした(´▽`)

また別の日にはメンバーさんとテトリスの話をしていました! 最近好きなVtuberがよくやっているので始めたのだそうです。シンプルだけど、出来るだけ早く考えてブロックを配置しなくてはならないのが大変ですよね。メンバーさんは最近「Tスピン」という上級テクニックが出来るようになったと話してくれました。私も少し練習してみようかな(´^ω^`)

また別の日にはポケカをしました! 最近いろはにも局地的にポケカブームがやってきており、この日は新しくちょっと面白いデッキが組めたと言うことでやっていました。このゲームでもそんなことが出来たのか!!と思わせる面白いデッキでした(*´ 艸`)  ポケカでも青デッキ作れるのか。オモロイド。使ってて面白そうなデッキでした、またやりましょう!

先週はこんな感じでした!
それではまたフリースペースでお会いしましょう!

アリーヴェデルチ