クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

4月11日(火)~4月15日(土)までのフリースペース

にゃんぱすー! ポケカの雪道ミュウデッキを上手く使えるようになりたい民のあなごです! 

それは置いておいて先週の「フリースペースいろは」は!

とある日はスマブラをしていました! メンバーさんが使っていたのはテリーというキングオブファイターズというゲームから参戦したキャラでした。このキャラは、コマンド入力技があるため使うのが結構難しいんです。とてもお気に入りのようで、使ったことのあるメンバーからアドバイスを貰いつつ頑張って練習しておりました。練習の後はみんなで対戦しておりましたよ! またやりましょう!(´▽`)  トレモの後は実戦!!


また別の日には、ファミコンのドット絵を特集している本を見ながら話していました! 名作から迷作まで色々なゲームが載っていましたよ(*´ 艸`)  見ていると、スーパーファミコンが出てくる時代にると、ドット絵もかなり綺麗になってきていてみんなで技術の進歩ってすごいねと話しておりました(´^ω^`)

また別の日には、とあるYouTuberの話で盛り上がっておりました! ディズニーランドのことを発信している方らしいのですが、実はそれを見ているメンバーさんと同じ名前だったんです!「〇〇くんYouTuberやってたんだ!!」とみんなで盛り上がっていましたよ(*´ 艸`)  自分と同じ名前の人がいるってのも面白いですね(´▽`)

先週はこんな感じでした!
それではまたフリースペースでお会いしましょう!

アリーヴェデルチ