クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

5月2日(火)のフリースペース

 

にゃんぱすー! 最近ホロライブの格ゲーが出たということで、めちゃくちゃやりたいあなごです! ライバーさん以外にプロの格ゲーマーの方々がやっていて、ゲーム性も結構すごそうだし、細かいネタが随所に組み込まれていて凄くいい感じなんですよね(´▽`)

それは置いておいて、5月2日の「フリースペースいろは」では!

 みんなでスマブラをしていました! とあるメンバーさんが「ロボット」というキャラを気に入っていてずっと使っていました!とてもお気に入りのようで、このキャラのコマを投げる技に、「おじいちゃんのコマ!」と言ってプレイしていましたよ(*´ 艸`) とても楽しそうでした! 私もサムスのチャージショット撃つ時「何とかビーム!!」って言って撃とうかな!

また、別のテーブルでは折り紙をしていました! くす玉をつくっていたのですが、パーツ数が多くて驚きました( ̄▽ ̄;)  最後にははめ込んで組み立てていかなければ行けないので結構難難しそうなのですが、慣れた手つきでどんどん作っていました! ス、スゲェ( ゚д゚)

また別の部屋ではプロセカの話をしていました! まもなくメンバーさんの推しキャラのガチャが始まるということで楽しみにしているのだとのこと。ガチャの天井何回目? という話や、それに向けて石は貯めていると話してくれました。1回天井いけるくらいはたまったとの事なのでこれで安心だね!と話していたのですが、「天井で確定じゃないから、すり抜けずに行ければいける!」と話してくれました。

ガチャの闇を感じるぜ((( ´ºωº `)))ガタガタ

2日のフリースペースはこんな感じ!
それではまたフリースペースでお会いしましょう! 
アリーヴェデルチ!!