クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

5月23日(火)~5月27日(土)

 

にゃんぱすー! 夢叶えし我らが組長! kson組長の龍が如く出演決定を全力でお祝いしているあなごです!(´▽`)  7年前に短冊に書いた願いが今叶うなんてエモエモのエモよ!! 7の外伝と8はマストで買わなくてはいけませんね!(`・ω・´)

それは置いておいて、先週のフリースペースいろはでは!!

とある日はダンガンロンパというゲームをしていました! 推理ゲームなので事件を解くための証拠を探しながら進むのですが、オマケ要素としてマップ上に落ちているコインを拾ってガチャを引けちゃうんです! これはキャラクターにプレゼントするものらしいのですが、誰に何を渡したらいいのか予想もつかなくて、メンバーさんと一緒に「だれになにをあげるといいんだ!!」と笑いながらやっていました(*´ 艸`)

また別の日にはスマブラをしていました! 最近スマブラブームが来ていてよくやっているのですが、メンバーさんもコンボや立ち回りなどをプロの動画を見たりネットで調べたりして研究しているのだそうです! 各々の練習法などを共有しあっていてとても楽しそうでした(´^ω^`)

また別の日には、Steamでゲームの割引セールをしているということで、メンバーさんがいたので話を聞いていました! どれも名作のゲームでしたよ! アルカナハートメルブラアクトレスアゲイン、カオスコードなどなど!! 特にメルブラは名作でだな…(以下略)
ゲーセンで稼働してた時の話や、こんな面白いキャラがいるんだ!という話をしていました!

こんな感じのフリースペースでした!
それではまたフリースペースでお会いしましょう!!

アリーヴェデルチ!!