クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

7月27日(火)~29日(木)までのフリースペース

こんにちは! 最近ゼンカイジャーのジュラガオーンの変身シーンが超竜神のシンメトリカルドッキングにしか見えなくなってきているあなごです。今回も先週の様子を書いていきますね!

まず最初は、メンバーさんがビンゴを持ってきてくれたので、みんなでやっておりました! ウマ娘のイベントでもおなじみのアレです(*´ 艸`)
ビンゴマシーン(勝手に命名!!)をぐるぐる回してどの数字が出るか見守る訳ですが、こういうのはいくつになってもドキドキしますね(●´ω`●) みんなで、ざわ・・・ざわ・・・ってなりながら自分の番号よ来い!!って思ってたり、当たらないことで盛り上がったり、ビンゴになって喜んだり、これも色々な楽しみ方がありました! またやりたいですね! ちょっと運気溜めてこないと!!

あとは、オリンピックの入場曲でゲーム音楽が使われてたねという話をしていました。まさかオリンピックでゲームミュージックが聞けるとは思いませんでしたよね。特に驚いたのはNieR Replicantの「イニシエノウタ」です。どういう選び方をしたんでしょうね。

あとは、コピックと、ゾロ目すごろくというゲームをしました。ゾロ目すごろくはサイコロを2つふってゾロ目が出ないと先に進めないのでなかなか運要素が強いゲームでした。特殊な目が出るといっぱい進めるようで、これもやりながら、ざわ・・・ざわ・・・ ってなっていました。(カイジ的な意味で) コピックはそれぞれ自分の持ち駒を動かしながら相手の駒を取り合って最後まで残っていた人の勝ち!というゲームです。これも結構駆け引きが難しいんですよね。そこがまた面白い! またやりましょう!!٩(ˊᗜˋ*)و

あとは、絵を描くのが好きなメンバーさんが来たのでクレヨンを使ってお絵描きをしていました。これがなかなかどうして面白いんですよね! クレヨンなんて20年以上触っていなかったので、上手くかけるかなと思っていたのですが、やはり色のマジックとでも言うんでしょうか。被写体のイメージの色、食べ物だったら味の色、その被写体の色を重ねていくんですが、最終的にはすごくいい感じのものが出来上がるんですよね! 驚きました。今回描いた絵はフリースペースに飾ってありますのでぜひ見に来てくれよな!( ・ㅂ・)9
そしてそんなクレヨンのワークショップ今度やるよ!! 詳細は続報を待て!!

これ以外にもたくさんの話をしました! 気になる方はぜひ遊びに来てくれよな!!
それではまたフリースペースでお会いしましょう!( ノシ ・ω・)ノシ