クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の予定です!!

年齢設定若め!!

ぎっちゃんです!!! 今日は肌寒いような気温でしたが、皆さんは体調崩されていませんでしょうか? 体調管理、気をつけて行きたいですよね!? うがい手洗いしっかりと!!笑 今日のフリースペースでは、ありふれた話題ですが、カードゲームについて盛り上…

今日で決まるか!?

ぎっちゃんです!! 今世間では、ラグビーW杯が盛り上がっていますね!! その傍らでは、他のスポーツも盛り上がっています。 日本で言えば、プロ野球の日本シリーズや、Jリーグの優勝争いなどですね。 あとBリーグも開幕しました!! 海外では、メジャーリ…

いつも言いそびれてるありがとうを伝える日の巻

にゃんぱすー、あなごです。今週もクローバーの会はじまりました!(^ω^) なんかまた台風来てるみたいであいにくの雨模様でありました。こんな雲私の輝き撃ちで打ち払ってZE!!☆ それはともかく、今日は8月、9月、10月、11月のお誕生会をしました。私とメ…

第一巡指名選手は??

ぎっちゃんです!! いよいよ明日に迫りましたね!! そうです。ドラフト会議がです。 今年は高校生の投手に注目が集まっておりますが、それぞれが活躍できる球団に入ってほしいですね!! さて、今日のフリースペースではテーブルごとに分かれて盛り上がっ…

江田島平八があと10人いたら台風はやっつけられたかもしれない!

にゃんぱすー、あなごです。今週もクローバーの会はじまりました! 先週末は台風が来てたくさん被害も出ていたみたいでしたが、皆さん大丈夫でしたでしょうか。幸いして山形はあまり大きな影響はなかったのですがニュースやSNSで冠水してしまったり、土砂崩…

CSと書いて、ちょっと静かにと読む

ぎっちゃんです! いよいよはじまります!そうですプロ野球のCS(クライマックスステージ)ファイナルステージが!です。 私が推している福岡ソフトバンクホークスと埼玉西武ライオンズの戦いがパ・リーグで、巨人と阪神の戦いがセ・リーグです。 今回、特に注目…

ゆっくり、まったりいきたいね

にゃんぱすー、クローバーの会の杉田智和、あなごです。今週もはじまりました! 今日もいろいろな事をしました。始めにみんなでルービックキューブに挑戦しました。手順が書いてある説明書を見ながらやったのですが、揃えたい面がそろわないし、前に揃えた面…

ポストシーズン開幕!!

ぎっちゃんです!! いよいよ、メジャーリーグのポストシーズンが始まり、テンションが上がっている私です。 今日までに地区シリーズに進出する8チームが決定しました。 個人的には、日本人が所属しているヤンキースとドジャースに勝ち上がって、ワールドシ…

あのマフィア梶田氏も推薦!

にゃんぱすー、最近アイドルとシャンシャンしてたり、ジャパリパークの探検隊をやっているバヨネットあなごです。色々おかしいのは気にしない。デフォなので(笑) さてさて本日もいろいろな話をしました。この間私が見てきたドルヲタ、推しと付きあ…じゃなく…

明日からが楽しみだよ(内容には関係ありません)

ぎっちゃんです!! 今日は秋ではありますが、気温が高く、暖かかったですね!! 服装に困る今日、この頃です。 さて今日は、スタッフが見てきた映画の話で盛り上がっていました。 ドルオタ…というやつで、本編にくっついているサブストーリーが面白かったそ…