クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

ポストシーズン開幕!!

ぎっちゃんです!!

いよいよ、メジャーリーグポストシーズンが始まり、テンションが上がっている私です。

今日までに地区シリーズに進出する8チームが決定しました。

個人的には、日本人が所属しているヤンキースドジャースに勝ち上がって、ワールドシリーズで対戦してほしいですね!!

余談が過ぎました笑

 

さて、今日のフリースペースも盛り上がっていましたよ!!

何の話の流れかは忘れましたが、水をさすという表現がありますよね!?

その水をさすのは花壇の中だけにしてくださいという返しができたのが個人的にはツボでした。

あと、最近のフリースペースでは「レモン」というワードが出ると、…夢ならば~♪と返すのが定番になってきました。

これは米津さんのlemonという曲のフレーズなんですが、フリースペースでも話題に上がる事が増えていました。

なので、スタッフがふざけているように見えても、居場所の雰囲気づくりをしているのだと温かい視線で見守ってくださいね笑

 

今日はこんな感じでした~~さいなら!!