クローバーの会@やまがた フリースペースのブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

明日からが楽しみだよ(内容には関係ありません)

ぎっちゃんです!!

今日は秋ではありますが、気温が高く、暖かかったですね!!

服装に困る今日、この頃です。

 

さて今日は、スタッフが見てきた映画の話で盛り上がっていました。

ドルオタ…というやつで、本編にくっついているサブストーリーが面白かったそうです。

映画といえば、今週公開される「蜜蜂と遠雷」が気になりますね。

恩田陸さんの原作は読んだのですが、これが実写化されると、いったいどんな感じになるのか楽しみです!!

ピアノの演奏シーンが楽しみです。

 

タイトルにあるのは、明日からMLB(アメリカの野球)のポストシーズンが始まることが楽しみなのです。

メジャーリーグポストシーズンは、約1か月続く、長い戦いなのですが、明日はまずワイルドカードゲームから始まります。

ワイルドカードゲームには、各地区優勝チームを除く、勝率1位、2位のチームが1回戦います。

勝ったチームが地区シリーズに進みます。そこで3勝したチームがリーグ優勝決定シリーズに進みます。そこで4勝したチームが、ワールドシリーズに進みます。

ワールドシリーズ日本シリーズと同様に、4勝したチームが優勝になります。

このように、とても長い戦いで、濃密なゲームが続くので、楽しみが1か月あるというのは、良いことですね(笑)

みなさんも楽しみを見つけていきましょ~~

 

それでは!さいなら!