クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

音楽とともにあるフリースペース

ぎっちゃんです!!

今日のフリースペースは昨日に引き続き、キーボードの音色に彩られた空間になりました。

キーボードが弾けるメンバーやギターが弾けるスタッフがいるので、いつでもバンドが組めそうですね!

ちなみに今日弾いていたのは、あいみょんさんのマリーゴールドでした。

とても耳に残りやすく、キャッチーな曲ですね~~

それぞれが弾きたい曲を練習できるのも、クローバーの会ならではなのかな?と思います。

 

その隣のテーブルでは、学校の課題をこなしているメンバーもいました。

科目は数学でした。

スタッフもやってこなかった範囲の問題だったので、メンバー・スタッフで頭をフル回転させて何とか、解答を見つけていきました。

クローバーの会では、フリースペースでも学習支援的な事が行われています。

もっと、ガッツリ勉強したいかたは、夜間教室を利用していただけるといいかなと思います。

 

今週のフリースペースは7/11(木)の14:00~17:00に開催です。

7/13(土)の12:00~14:00、子ども若者食堂「みどり町子どもひろば」←申し込み必要

同じく7/13(土)の15:00~17:00、学習支援教室「夜間教室」です。

それでは~~