クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

4月7日(木)のフリースペース


にゃんぱすー、魔装機神シリーズで好きな機体はジムジード! あなごです(´∀`)
先週もみんなで色んなことを話しました!!


初めに話していたのはスーパーロボット大戦、通称スパロボの話でした。この作品は初代ファミコン時代からこの令和の時代まで数々の作品が出ているとても人気のあるゲームです! これは、今までにアニメに出たロボット、ガンダムマクロスマジンガーZゲッターロボガオガイガーなど、色々なロボットがクロスオーバーするというなんとも夢のような作品です。オリジナルの機体や主人公も毎回出て来ており、これもまたカッコイイのなんの。個人的にはアルトアイゼン辺りがオススメです! やっぱりパイルバンカーってロマンがあっていいですよね(´ー`)

また別のテーブルではデュエマをしていました。春休み中に新しくデッキを組んでいたようで、早速プレイを見せてくれました。いやぁ、やっぱり環境デッキは旬のネタがいっぱい詰まってますね(´▽`)  私も新しいデッキ、ゼニスデッキを作って持ってきました! みんなも今度やろうな!

その後、遊戯王好きなメンバーさんがいたので、みんな大好き遊戯王マスターデュエルで対戦をしていました! ゲームのカードゲームだと、実際に買うと高いカードが比較的に簡単に手に入りやすくて助かりますね。
あと関係ないけどチャイカさんが面白い(*´ 艸`)

先週のフリースペースはこんな感じでした!
それではまたフリースペースでお会いしましょう!

アリーヴェデルチ!!