クローバーの会@やまがた フリースペースのブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

5月7日(土)のフリースペース

にゃんぱすー! ドンブラザーズの桃井太郎くらいきびだんごを欲しているあなごです! …でも300個は食べられない( ˊᵕˋ 😉

さて、先週のフリースペースは!!
最初の方はキャンプの話をしていました。外で風に吹かれながらお肉を焼いたり、釣りをしたりして過ごすのって憧れちゃいますね。でも釣るための餌を針につけたり、針を抜く作業が私は出来ないので後者は無理そうです(;´∀`)  お肉を焼くことは出来るので、お肉とコーラを飲んで優勝したいと思います! みんな!俺と優勝しようぜ!!(´∀`*)

そのあとは、スケボーの話をしました。スケボーってみんな簡単そうに乗っているけど、バランスを保つのが非常に難しいらしく、初めたての頃は危ないからサポーターとヘルメットは必須なのだとか。スタッフで経験者がいたので話してもらったのですが上手い人は簡単そうにサラッとやっているあのトリック(空中に板を浮かせたりなどetc)はどれもとても器用なことをしているらしいです。だからバック・トゥ・ザ・フューチャーに出ているマイケル・J・フォックスはとても凄いんだそうです。もちろんコナンくんもね(*´ 艸`)
余談ですが、スケボーキャラと言えばみんなは誰なんでしょう? 今度また話しましょう!

それから少しして、ヴィジュアル系バンド(以下V系)何聞いてた?という話をしていました。80年代から今に至るまで色々なバンドがいますよね。X、DIR EN GREYJanne Da ArcGLAYなどたくさんのバンドがいます。メンバーさんはシドが好きで聴いていたそうです。私も一時期ハマっている時があってよく聞いてました。今でも好きでたまに聞くのは、Malice Mizer、DEAD END、MUCCVersailles摩天楼オペラexist†traceなどなど。どれもかっこいいんですよ(´ー`)
ぜひまた話しましょう!

先週のフリースペースはこんな感じでした!
それではまたフリースペースでお会いしましょう!
アリーヴェデルチ