クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

9月6日(火)~9月8日(木)までのフリースペース

にゃんぱすー!最近モンストでタイガー&バーナビーコラボ始まったということで一万年と二千年ぶりぐらいにやっているあなごです! ピックアップルナティックまで出てくるなんで嬉しすぎるんだぜぇ!ヽ(・∀・)ノ

それは置いておいて先週のフリースペースいろはでは!!

とある日にはデュエマをしていました!使っていたのはドルマゲドンという特殊なカードが入っているデッキでした! スタッフからから「このカードカード召喚コストめちゃくちゃ重いけどどうやって出すの?」質問されていたので、実戦をまじえながら分かりやすく説明してくれていましたよ!(^ω^) 

また別の日にはフォートナイトでかくれんぼや鬼ごっこができるモードをしました!5分間ハンターから逃げ切ったらサバイバーの勝ちといったルールなのですが、サバイバー側はなんと周りのオブジェクトに擬態することが出来ちゃうんです! この日は小さな木のようなものに擬態して「これ、スーモみたいだだ!」といって大爆笑しながらやっていました(*´ 艸`)

また別の日にはマイクラの話をしていました。メンバーさんと話していたら「僕の武器は超強いから剣を振るだけで地面抉れるよ!」と言っていたので、マイクラってそんなこと出来るの?!と聞いてみたら、コードというものをゲーム内で入力すると体力をめちゃくちゃ増やすことや、武器をすごく強くしたりできるらしいです。そんな裏技があるのか!マイクラの拡張性って凄いんですね!また色々教えてね!

こんな感じでした!
それではまたフリースペースでお会いしましょう!アビア~ンζ*σ_σ)ζ