クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

6月20日(火)~6月24日(土)までのフリースペース


にゃんぱすー! 25日のストリートファイター6のCRカップを見て感動のあまり泣いてしまったあなごです! この大会では格闘ゲームは初めて触るというVtuberの方々や、FPS勢の方々、どぐら、ウメハラを始め数多くのプロプレイヤーなどが熱い戦いを繰り広げていました! 中でも「令和のウメハラの背水の逆転劇」がめちゃくちゃ熱かった(  ;∀;)

それは置いておいて、先週のフリースペースいろはでは!

とある日にはジャンプフォースをしました! このゲームはジャンプに出てきた様々なキャラクターを使ってバトルをするゲーム何ですが、技が決まった時の演出が凄くかっこいいんですよ(´▽`)  またやりましょう!

また別の日にはフォールガイズをしました!
 パッと見ると意外と簡単じゃないかと思うのですが、意外と難しいんですこのゲーム! コースのギミックの知識や、生き残り戦での駆け引きなど知識や戦略などが必要になってくるので、シンプルながら奥深いんです! この日はみんなでやって1位が取れたと大盛り上がりでした! やったね(´^ω^`)

また別の日にはスマブラをしていました! この時はなんとだいたい8人くらいでやっていたのでみんな大混乱でした(´ 艸`)  途中まで「終点」というシンプルなステージでやっていたのですが、人数の割に狭いステージでカオスになっていたので「神殿」という広いステージに切りかえました。地形が絡んでくると有利不利の読み合いが色々と変わってくるので難しいですね。とりあえず私はステージの柱に同化してずっと隠れていました(*´ 艸`)  まぁ、バレたんですけどね*1ヶラヶラ
またやりましょう!

先週のフリースペースはこんな感じ!
それではまたフリースペースでお会いしましょう!
アリーヴェデルチ!!

 

 

 

*1:´∀`