クローバーの会@やまがた フリースペースのブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

支えられています!

ぎっちゃんです!

突然ですが、クローバーの会はスタッフだけの力だけでは運営できないよなぁと最近思うようになりました。

4月のころはスタッフとして立派に場を運営して、参加してくれる方と楽しくも意味のある活動にしたいと思っていました。

その思いは今も変わっていないのですが、最近ではスタッフと参加してくれる方、両方がいてこその活動だなと感じています。

例えば、あいさつ一つにしても、初めて来た方にスタッフがあいさつをするのは当たり前ですが、何回か来ている方もスタッフと一緒に、あいさつや話題に入ってきてくれるので、とても助かっています!

また、お土産や差し入れを持ってきてくださる方もいて、そこから話題を広げられるので、ありがたいなぁと感謝しています。

そうやって、スタッフも参加してくれる方も両方が支えあってこその、フリースペースだなと思いますし、この気持ちを忘れずに、これからも活動していきたいと思います。

 

今月も、クローバーの会では、通信を発行する予定なのですが、そこにメンバーの声を掲載させてもらいたいと思っています。

そこには様々な意見が載ると思うので、その声を真摯に受け止めて、活動に反映していけたらなと思います!

 

お知らせです!
来週の火曜日6/25にイベントで「使い勝手の良い体と心を作る簡単な方法」を行います。
時間は14:00~です。参加費は500円です。ぜひご参加ください!

 

今週の土曜日6/22の17:00~子ども若者食堂あります←申し込みお願いします!

それでは!