クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

粉砕!玉砕!!大喝采ぃぃぃぃぃぃぃ!!!

にゃんぱすー、今週もクローバーの会はじまりました! 今日もたくさんの話題で盛り上がりました。今度やる劇場版ポケモンミューツーの逆襲や名探偵デップー・・・ じゃなくてピカチュウ(笑)の話から、ゲームのポケモンの話にもなりました。ゲームとしてポケモンを集めて最後の四天王を倒しにいくという事だけを目指すならあまり時間がかからないのですが、それ以上やりこもうとすると時計がカウンターストップしてしまうんですよね。ドラクエファイナルファンタジーをするのとどちらが簡単なんだろうという話になりました。

 

ドラクエといえばふっかつのじゅもんですよねという話になりました。これで何人のプレイヤーが泣かされたのだろうかという感じなんですよね。ドラクエって初期はファミコンで出ているので、まだセーブするというシステムがないんです。ではどうやってデータを保存しておくのかというと、ふっかつのじゅもんというパスワードを使うんです。それが凄く長い文章なんですよ(笑) メモしても書き間違えてデータがロストしてしまうという現象が起こってしまうんです。ダークソウルも真っ青ですね。ロックマンみたいにわかり易くて単純だったらいいのになぁ。ちなみに私もそれで泣いたクチです(笑)

 

そんな話をしている中、風船を使ってバレー的なものをやっていました。風船ってゆったりな動きをしているから予測が付かない動きをしますよね。そこが面白いです。でも私はバレーができないので風船のようなゆったりしているくらいが丁度いいなーなんて思います。地味に熱中してしまうから不思議!

 

ゆったりバレーをしている隣のテーブルではまたとてもコアな話が行われていました。この間話をしたときにニーアレプリカントやオートマタ、ドラッグオンドラグーンと言うゲームについて話していたのですが、それでこの間買って来ちゃいましたという話に。これは舞台こそ違えどストーリーの軸が繋がっているのです。ストーリーや人間関係、内容も結構哲学的でプレイしているとだんだん引き込まれるんですよね。まぁ釣りが凄く難しいけど(笑)

 

実は今、あいこさんのお願いリスト的なものがあるのですが、その中にある車庫掃除をメンバーの方がやってくれました!!パチパチパチパチ!! \宣/ありがとう、そしてありがとう!! あいこさんもきっと喜んでくれると思います。すごく助かりました、お疲れさまでした!(^ω^)ノシ

 

今日はこんな感じ!! じゃあねー、ピロシキー!!

 

今日の必殺技→滅びのバーストストリーム!

今日のスライム→メタル系のスライムって足が速いよね。すぐ逃げる。倒せない!

今日の誤スライム→リバイバルスライム