クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

3月1日(火)~3月5日(土)までのフリースペース

f:id:clover-yamagata:20220307213917j:plain

 

にゃんぱすー、近々チョコボレーシングがSwitchから出るということでワクワクが止まらないあなごです!当時PS1で出てたんですよ!どんな感じになるのか楽しみですね!
さて、先週もみんなで色んな話をしました!

とある日には、午前中のフリースクールの流れからスライム作りをしていました。洗濯のりとホウ酸を混ぜると出来てしまうスライムくんですが、どういう現象が起こってこのスライムくんはできるんでしょう。不思議ですねぇ(´∀`)

また別の日はテルマエ・ロマエという漫画について話していました。ルシウスというローマの建築技師が主人公なのですが、その彼が毎回お風呂で溺れてタイムスリップして現代の日本に行って未来の技術に触れ、そのアイディアをローマに戻った時に役立てるというお話なのですが、これがなかなか面白いんです。日本人は初めて見る人だから「平たい顔族」って呼んでたり、ウォシュレットやお風呂のジャグジーで驚いていたシーンも印象的でした。実写映画化もしていて、ルシウスはなんと阿部寛さんがやってるんですね(*´ 艸`)   みんなまんまローマ人だったよねと話していました(*´ 艸`)

また別の日は、ポケモンを始めたてのスタッフにメンバーさんが育成について教えてくれていました。カビゴンというポケモンを育てていたのですが、努力値はどのステータスに振るといいのか、その努力値を振るにはどのポケモンをどれくらい倒せばいいのかなど丁寧に教えてくれていました。他にも性格や特性、個体値厳選もあるので改めてポケモンは難しいなぁと思いました。そこが楽しかったりするんでけどね(´ー`;)
弱いとされるポケモンでも育てかたと使い方次第で強くできるというのは熱いものを感じられずいはいられないッ!


それではまたフリースペースでお会いしましょう!
アリーデヴェルチ!!