クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

12月14日(火)~12月16日(木)までのフリースペース


にゃんぱすー!雪が降ってきたのに手袋の片方をなくしてアタフタしているあなごです!

今週もみんなで色々なことをしましたよ!!
とある日はミニ四駆の話をしていました。私も小さい頃結構熱中してやっていたのですが、面白かったんですよこれが!コースを走らせるとすごく速くてわくわくするし、マシンを改造して誰かとスピードを競うのも楽しい!! ダンボールなどでコースを作ってみんなで走らせてみたいねと話していました。 

また別の日は3DSポケモンで勝負をしていました! これもまた面白かったですよ! シンプルに殴り合うだけではなく、相手の邪魔をしつつアドを稼いでいく妨害型や、守りながら相手の体力をけずっていく耐久型。色々な戦略があって楽しいんです!好きなポケモンを育成の仕方次第で色んなタイプに育てられるのもいいですよね。ちょっとまた育成熱が出てきたかも! またやりましょう!

また別の日には将棋をしていました!! やる度思うんですがコマの動かし方が難しいですね。セオリーというものを作るといいんでしょうか。防御に回ると守備が疎かになるし、攻めだけでもコマを取られて終わっちゃう。今度やる時はメンバーさんにあどばいすをもらいながらやってみようかな(*´艸`)

先週はこんな感じのフリースペースでした!
それではまたフリースペースでお会いしましょう!
アリーデヴェルチ!!