クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

1月18日(火)~1月20日(木)までのフリースペース

f:id:clover-yamagata:20220124200403j:plain


にゃんぱすー、最近ルパン三世にハマっているあなごです!先週の放送第15話「祝福の鐘に響けよ、銃声」が最高にかっこよくて痺れましたね。ハードボイルドやなぁって思いました。私も次元みたいになりたいですね。まだまだ半熟のハーフボイルドなので(*´艸`)

さて、今週もみんなで色々なことをしました!  
とある日は先週に引き続きデュエマのオリパ対戦をしました! なぜ今オリパ対戦をしているかと言うと、今からデュエマ始めようと思っているけど、デッキの作り方が分からない。ルールや効果処理、カードの種類などを知りたいという要望があったので、やっていたのでした。準備してくれたメンバーさんありがとうございます!  
早速組んで、みんなでデッキの作り方、ルールなどを覚えました。ここにまた1人、決闘者(デュエリスト)が爆誕しましたね!

また別の日にはポケモンで対戦をしました。いつも思うのですが初めての人と対戦する時はどういう構成でどういう戦い方をしてくるか分からないのでドキドキですね(゚A゚;)
対戦の後は交換をしたり、ルガルガンを黄昏の姿に進化させるためにレベリングをしたりしていました。黄昏の姿かっこいいですよね! 個人的には真夜中の姿も好きです!

その後、ガガンガンというロボットのラジコンで遊びました。ロボット同士でビームライフルを撃ち合い、最終的に耐久度が無くなったら負けというものです。でもこれ、左右に弧を描いて進むしかないので、操作が結構大変なんです。それだけバトルは盛り上がるんですけどね(´ー`)  どれだけ後ろを取れるか、熱きドッグファイトが繰り広げられました。メンバーさんもめちゃくちゃハマってて誕生日に買ってもらうことにする!!って言ってました。動きがコードギアスナイトメアフレームに似ているので今度コラボでてないかなぁ。頼みますよタカラトミーさん!! 出してくれるんだったらランスロットあたりが欲しいなぁ遠い目。

先週はこんな感じのフリースペースでした!
それではまたフリースペースで!
アリーデヴェルチ!!