クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

7月19日(火)~7月21日(木)までのフリースペース


にゃんぱすー、最近「STRAY」という1匹の猫の視点で物語がえがかれるオープンワールドアクションゲームが出て、しこたま驚いているあなごです! これは色々な意味で凄そう!Σ(゚ロ゚;)

それは置いておいて
先週のスリースペースいろはは!!
とある日には、メンバーさんがアクリル絵の具で絵を描いているんだと絵を見せてくれたところから、アクリル画の話をしていました。個人的にはあまり触れたことがなかったので、こんなに淡い色が出るんだととても驚きましたΣ(゚ロ゚;)  今度私にも少しコツを教えてください!

また別の日はデュエマのデッキ作りの続きをしていました! 最近スタッフも火文明のデッキをメンバーさんに教えて貰いながら作っているのですが、この日はメンバーさんの手持ちのカードで、入れ替えたらいい感じになるかもしれないというものを持ってきてくれていました。デッキを考えるというのは難しいですが、パズルを組んでいるようで楽しいですよね! しかし火単速攻はバトルのスピードが速いなぁ(°ω°)ポカーン

また別の日はメンバーさんと一緒に桃鉄をやっていました!! 今回のゲームでは、貧乏神の押し付けあう場面が多くてハラハラしましたね(*´ 艸`)  貧乏神は取り憑かれるだけでお金が無くなったり、手持ちの特殊カードを失ったり、物件がなくなったりと散々な目にあってしまいます。なのでプレイヤーが密集していると必然的に、移動マスを増やすアイテムを使って、トムとジェリーばりの鬼ごっこが始まります(*´ 艸`) 
これもなんだかんだ楽しいんですけどね。キングボンビーにさえならなければ(∵`)

先週はこんな感じでした!
それではまたフリースペースでお会いしましょう!
アビア~ント☆ ζ*σ_σ)ζ