クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

あ、パターン入った!!

f:id:clover-yamagata:20201006171307j:plain

にゃんぱすー、アニメ版ラブライブ虹ヶ咲アイドル同好会で璃奈ちゃんの里奈ちゃんボードがなかったことに絶望と驚きを隠せないあなごです。それは大事なところやろ!!(笑) ゲームの中でも素顔を見せるシーンがあるのですがだいぶ後なんですよ! ほんと驚きました。これを思ったのは私だけではないはず!! でもオリキャラが可愛いんですね。そしてエマちゃんやかすかすが可愛い(笑) エンディング曲もいい感じだし、ストーリーもどうなっていくのかドキドキしておりますが、好きな作品なのでこの先が楽しみです。私見ました!!と言う方がいたら今度話そうず!!

 

今日は通信が出来上がったので、組み作業をしながらみんなで話しておりました。その時話していたのはフリーライターマフィア梶田さんとガンダムダブルオーのゲラハム、キャプテンアメリカのスティーブ役の声優さん、中村悠一さん、サブカルクソアニメでおなじみポプテピピックの作者、大川ぶくぶさんがやっているYoutubeのわしやがなTVと言う番組についてでした。今までびっくりマンチョコの開封動画、フォールガイズ、定吉七番、悪魔城ドラキュラ、ヒューマンフォールフラットなど色々な企画をやっていたのですが、これが面白いんですよ。テーマ自体も面白いのですが、一番は三人のやり取りが凄い面白いんです。この間は中村さんと磁石コンビで有名な杉田智和さんが来たときも面白かったです。

 

そんな話をした後はゲームセンターCXの話をしていました。よゐこの有野さんが毎回色んなレトロゲームにチャレンジして完全攻略を目指すというこの番組。毎回色んなゲームが出てきて、懐かしいなーって思うこともあるのですが、やっぱり有野さんのキャラが良いのでスタッフさんとの絡みも面白いんです。新しいADさんが来るといじってたり、時にはあだ名つけたり。ゲーム自体はあまり上手ではないのですが、毎回奇跡を見せてくれるので驚かされます。少し前にやっていたドラクエ1の時とかそうでしたね。課長クオリティー恐るべし!!

 

今日はこんな感じのフリースペースでした!

俺はこれでターンエンド。それではまた明日!!