クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

6月29日(火)~7月3日(土)までのフリースペース

にゃんぱすー!外出時にうちの鍵を忘れてかなたんの配信中にドア開けてというメッセージが来たというクソザコ速報にホッコリしているあなごです。

先週もみんなで色々とはなしておりました!

西尾維新という方の小説の話をしていました。有名な作品は化物語とか実写化もした掟上今日子の備忘録など。この作者さんは言い回しや、キャラの個性がすごく強くて面白いんですよね。メンバーさんも掟上今日子シリーズを読んでいるらしく、過去作品のことについて話をしていました。

あと、P丸様というYouTuberの話をしていました。可愛いイラストに可愛めの声を当てて物語を作っているのですが、結構毒があって面白いんですよね。前世は確か月ちゃん・・・ あ!!なんでもないです! ジャスティンエビーバーやブロッコリーはいつ出てくるのかなぁ。

あと、公園に遊びに行きました。サッカーをしていたのですが、メンバーさんの体力が半端ない上にボール捌きも凄くキレキレで驚きましたΣ(゚ロ゚;) これは本格的に体力をつけなければ行けない(震え声)

あとは、メンバーさんが持ってきてくれたタンブリングタワーというジェンガのようなゲームで遊びました。見た目は色の着いたジェンガのようなもの。ジェンガと違うのは3色の色が塗ってあるサイコロを振って出た色のパーツを抜かないといけないというもの。これはこれで新鮮で面白かったです! バラバラに組んだり、完璧に虹のような層に分けたり、あとはそれの応用でミルフィーユみたいに1段づつの層を作ったり、色々と工夫して遊んでいました!

あとは昨今のゲーム事情、スマブラマリオカートのはなしをしていました。どちらも今はプレイアブルキャラがめっちゃおおいんです! やっぱり歴史が長ければ長いほどキャラは飽きられないように増やさなきゃいけないんでしょうか。増えた分のキャラをまた練習するのもなかなか大変だねという話もしました。私も最速風神拳出せるように頑張ります!(笑)

今週はこんな感じでした! それではまたお会いしましょう!!