クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

9月13日(火)~9月17日(土)までのフリースペース

にゃんぱすー!ジョジョの名言では「覚悟とは暗闇の荒野に、進むべき道を切り開くことだ!!」が好きなあなごです!

それは置いておいて先週のフリースペースいろはでは!
とある日はみんなで桃鉄をしていました!今回も色んなドラマがありました!まず初めに安心と信頼の1ターン目にスリの銀次です!これにはみんな大爆笑(*´ 艸`) あとは、止まるとかなりお金が取られるマスに、「覚悟」をもって止まったら、なんと!福の神から大金を貰ったりしたということもありました!あとは、初心者のメンバーさんに、経験者のメンバーさんが協力してくれて、めでたく初ゴールが出来たりなど、色々な出来事がありました(^ω^)  

また別の日は、マイクラをしていました!Switchでやっていたり、PC版をやっていたり最初はそれぞれでやっていました。PC版はMODというものを入れられるということで、進撃の巨人や呪術廻戦のキャラが出てくるものをダウンロードして見せてくれていたのですが、そしたらみんな来てくれて、各々の興味があるMODがあるかとか、どのMODが好き?みたいな話をしていました。

また別の日はポケモンの話をしていました! 「特殊攻撃メインのメタグロスを作る!!」という話をしているメンバーさんがいたので、ポケモンの育成サイトを見ながら育成プランを練っていました! 確かめた結果、メタグロスは特殊型より物理型の方がメジャーだから、そういう育てかたする人中々居ないんじゃない?という話になったのですが、メンバーさんいわくそこがいいのだそうです(^ω^)  完成したら相手の意表を突くキャラ出来上がりそうですね!

こんな感じでした!それではまたフリースペースお会いしましょう!アリーヴェデルチ