クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

1月17日(火)~1月21日(土)までのフリースペース

 

にゃんぱすー、先日ポケモンSVを始めて無事に初見狩りトレーナーに出会ってしまいわからせられたあなごです!!  あの初狩りトレーナー、どれだけのプレイヤーが引っかかったのだろう。

それは置いておいて、今週の「フリースペースいろは」では!!

とある日はぷよテトで対戦をしていました! メンバーさんがとても上手いので一緒にやっていたメンバーさんも「ちょっとまってそんな連鎖返せないよ!」と楽しそうにやっていました。このゲームは連鎖するための置き方とかTスピンで消すための置き方があるらしいので覚えてしまえば強くなれるのかな(・ω・) 

また別の日はポケモンSVをやっていました!私も一緒に混ぜてもらったのですが、「今はレンタルポケモンがあるからみんなでできるよ!」と教えてもらったので、メンバーさんからポケモンを借りてやりました! レイドバトルも盛り上がりますが、対戦も盛り上がりますね! 今回は4人でダブルバトルをやったのですが、「あっちの弱点はあれだからこの技を使って!!」とチームメンバーと戦略を練りながらバトルをするのが楽しかったですね! またやりましょう!! オラももストーリー頑張ってクリアするおˊㅿˋ

また別の日には、今メンバーさんが家から持ってきてくれた「かぐや様は告らせたい」という漫画のブームが来ており、みんなで読んでいました! 主人公とヒロインのプライドかけた恋の駆け引きが中々に面白いんですよね。他にもキャラがいて「このキャラも中々にいいキャラしてるんだよね!」とメンバーさんから教えてもらいました。私も今度読んでみようかな!

先週はこんな感じでした!
それではまたフリースペースでお会いしましょう

アリーヴェデルチ!!(`・ω・´)ノ