クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

1月10日(火)~1月12日(木)までのフリースペース

にゃんぱすー、水星の魔女の12話を見て動揺が隠しきれないあなごです! あの終わし方でどう次に続いていくのか(;•̀ω•́)

それは置いておいて、先週の「フリースペースいろはでは!!」

とある日は「カニノケンカ」というゲームをしました! これは実際にいるカニに両手に武器を持たせて戦わせるというゲームでした。デフォルメされたキャラクターではなく、リアルな等身のカニたちを操るのでまたこれがシュールな感じなんです。カニだけに縦移動が出来ないのでメンバーさん達も「離れたら中々あいてのとこにいけない!」と笑いながらやっていました(*´ 艸`)

また別の日には「ONO99」というカードゲームをしました!このゲームは出したカードに書いている数字に、次のプレイヤーが出したカードの数字を足していって99以上になった人から脱落していくというものです。ずっと計算をしないといけないのでみんな頭の中が大混乱です(*´艸`)  でも、それも含めて楽しいゲームでした!またやりましょう!

また別の日には「魔神少女」という横スクロールのアクションシューティングゲームをしていました。みんなで回しながらやっていたのですが、初めてこのジャンルのゲームをするメンバーさんもいて、「どっちに行ったらいいと思う?」とか「敵の配置がいやらしい!」と相談しながら楽しそうにプレイしていました!

先週はこんな感じ!
それではまたフリースペースでお会いしましょう! アリーヴェデルチ!さよナランチャ!ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ