クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

9月21日(水)~9月22日(木)までのフリースペース

巷ではスプラトゥーン3大流行りですが、個人的には地球防衛軍がやりたいあなごです!EDF!! EDF!!

それは置いておいて、先週の「フリースクールいろは」は!
とある日は原液のカルピスがあったので、みんなでカルピスを作って飲んでいました。今はもう作ってあるものが多いので、こうやって飲むは初めてのメンバーさんもいたようです。「カルピスってこうやって飲むの初めて!」と驚いていました!(^ω^) どれくらいが適量なのか分からないとドキドキしますよね(´▽`) 

また別の日には16日に金曜ロードショーでやっていた「マスク」という映画の話をしていました! この映画は冴えないサラリーマンの主人公が川に浮かんでいた謎のマスクを身につけたことからチャーミングでイタズラ好きなヒーローに変身して、恋をしたり悪党と戦ったりするお話です。話をしてくれたメンバーさんも、主人公が終始ハイテンションで楽しかったとか、風船でマシンガン作るシーンが面白かった、ダイナマイトを飲み込んでゲップで火を噴くの面白かったなどなど、色々な感想を聞かせてくれました! 

また別の日にはメンバーさんが笛ラムネ、ココアシガレットなどを差し入れで持ってきてくれたので駄菓子の話をしていました! 笛ラムネって本当に音が出るので、食べながらみんないろんな事をやっいましたが、私はセミのモノマネをしてみました(*´ 艸`)  そしたら「もう暑いのやだからやめて!!」と怒られちゃいました(´▽`)HAHAHA  あとは、駄菓子繋がりで「だがしかし」という駄菓子屋を舞台にした漫画の話をしていました。ほたるさんもいいけど、サヤ師もいいぞ!

こんな感じでした!
それではまたフリースペースでお会いしましょう!
アリーヴェデルチ!!