クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

5月16日(火)~5月20日(土)までのフリースペース

 

にゃんぱすー! 聖闘士星矢のフィギュア、「聖闘士聖衣神話」が気になっているあなごです! ほら、やっぱ鎧ってかっこいいやん(´▽`) 色々見てたら原作も見てみたくなってしまった( ̄▽ ̄;)

それは置いておいて、先週の「フリースペースいろは」では!!

とある日には、メンバーさんが持ってきていたラムネについて話していました! 蓋の頭にトーマスの顔が付いているのですが、なんとそれが外れるんです! それがとてもシュールで面白いんですよ(*´ 艸`) ビーズをくっつけて黒目を作ったり、周りにあった色々なものにくっつけてみたり遊び倒しましたよ(*´ 艸`)  このラムネ顔が何パターンがあるようなのですが、一体何パターンくらいあるのでしょう!

また別の日にはマリオゴルフをしていました! 初めはみんなやり方が分からなかったので、それぞれ協力して操作方法を確認しておりました。やり方もわかってきて、ちゃんとボールが飛ばせるようになってきたのですが、今度は地面の傾斜や風の影響などを受けてボールが予想とは違う動きをして難しかったですが、それも面白くてみんなで笑っていました!バンカーに入ってしまった時なんてみんな大爆笑ですよもう(*´ 艸`)

また別の日にはデュエマをしていました! プレイしながら、メンバーさんから「〇〇デッキっていくらかかる?」という質問を受けたのでその話をしていました。話しながら、環境と同じ作りにしたい人から、高くならないように値段を押えつつ作っているデッキまで色々なものがあるので、それぞれだねというところに落ち着きました(´^ω^`)
マイナーなところに目をつけると意外と面白いものが見つかるよ(ボソッ)

先週はこんな感じでした! それではまたフリースペースでお会いしましょう!
アリーヴェデルチ