クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

11月1日(火)~11月5日(土)までのフリースペース

 

にゃんぱすー!!最近「明日に向かって撃て」という映画が無性に見たいあなごです! ラストシーンが良いんだよなぁ。

それは置いておいて、先週の「フリースペースいろは」は!
とある日は、けん玉にチャレンジしました!みんなみんなでやっていたのですが、私以上にメンバーさんたちが結構上手で「もしかめ」という難しい技や、その他にも色んな技を見せてくれたんですよ! これには私達も(゚д゚)SUGEEEEE!!となっておりました(*´ 艸`)  色々技を見せてもらった後、「とめけん」という技を何回で成功させられるかチャレンジしていました(´▽`)  初挑戦のメンバーさんもいたので、みんな分かりやすくコツを教えてくれていましたよ!(^ω^)

また別の日は、トランプで大富豪をしました! 久しぶりにだったのでみんな思い出しながらやっていたのですが、やはりローカルルールが多いようで、「スタンダードのルールってどれだっけ?」とみんなで話しながらやっておりました。個人的な話なのですが、ここで今まで普通にやってきていた「8ぎり」がローカルルールだったことを知り大変驚きました∑(OωO; )  アナログのゲームも面白いですね。またやりましょう! 

また別の日には、そろそろ寒くなってきたということで、メンバーさんに手伝ってもらいながら冬支度をしておりました! 窓ガラスに熱が逃げないように「プチプチするアレ」をガムテープで貼ったり、掃除機をかけてホコリを取ったりなどなど。これでこの冬もきっと乗り越えられる! 手伝ってくれたメンバーさんありがとう!\宣/アリガトウ!ソシテアリガトウ!

先週はこんな感じ!
それではまたフリースペースでお会いしましょう!!( ´ ▽ ` )ノ
アリーヴェデルチ!!