クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

8月21日(土)のフリースペース

にゃんぱすー! 皆さんお盆はいかがお過ごしでしたでしょうか!私は憧れの人に会いに行ったり、イタリア(某ファミレス)に行ったりで忙しでした! フリースペースで是非みんなのお盆も話聞かせてくれよな!

今週はお盆休みが入っていたので21日(土)からのスタート。この日は進撃の巨人が好きなメンバーさんが居たのでその事について話していました。この作品、巨人が怖かったり残酷な描写が多いのですが、結構人気があるんですよね。世界観も複雑で、考察する人が沢山いたんですよ。そういう所も人気のひとつだったんでしょうか。あと、進撃の巨人と言ったら忘れちゃいけない人類最強の刈り上げ、リヴァイ兵長ですよね! このキャラは人気凄かったのを覚えています。私はまだ知識が浅いので今度また教えてね!

あとは、花火についても話していました。パラシュートの着いている打ち上げ花火ってまだあったんですね!これは、打ち上げ花火にパラシュートが着いてて、打ち上げた後に筒がパラシュートで落ちてくるという物なのです。昔、子供の頃夜にやって全く見つけられなかったのが懐しい(´ω`) 探しても夜だとくらいからなかなか見つかんないんですよこれ( ;´꒳`;)
話の中で私も学生時代、無茶してたのを思い出しました。自転車のフロントに打ち上げ花火付けて射出しながら走る、通称ボンドカーってのをやってましたね( ´ㅁ` 😉
勿論誰もいない方に打ちましたよ!
みんな若い頃ってちょっとそういうことやりたくなりますよね( ・ㅂ・)9
良い子のみんなは絶対真似しないでくれよな!

あとはスマブラの話をしていました。とあるメンバーさんがジョーカー使いなのですが、同じキャラ使いが居なくて寂しいという話をしていました。確かに同キャラ使いがいればあるある話ができたり、キャラ対のは何とかできて楽しいですもんね。ジョーカーと言うとザクレイさんを思い出しますけど、あんな動きできるようになってみたいですよね。ちょっと今度使い方教えてね!

それではまたフリースペースでお会いしましょう!!