クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

話しながらリズムゲームをするのは聖徳太子じゃないと無理の巻

にゃんぱすー、あなごです。幕末志士のポニーテール殺人事件が面白くっていまだに尾を引いております。クッソー、やっぱ坂ちゃんは面白い人だ(にやけ舌打ち) 

その話は置いておいて、今日もいろいろな話をしました。今日は始めてくる子が来てくれたので、色々話しておりました。ゲームが好きなようだったようなのでどんなゲームが好き?とか、好きなゲームの話をしたりとかいろいろな話をしておりました。

 

その後、みんなでスマブラをプレイして遊んでいました。みんな大好きですよねこのゲーム。人気の秘密はいったい何なのでしょう。みんなから少し聞いてみたいですね! 私も10代の頃はめっちゃハマってやってました。家に帰ったらとりあえずトレモで練習したりレベルマックスのCP相手にどこまで立ち向かえるのかとか。今は昔とだいぶシステムが変わっているので少し難しいですね。今日の23時から新しいキャラの発表があるらしいのでそれもどうなるのか。いったい何バッド外が来るのか楽しみですね!! それはそれで出たら凄いな ボソッ…

 

少し休憩した後、今度は3DSの逃走中というゲームや、太鼓の達人をして遊びました。どれも懐かしい(=ω=.) 逃走中はテレビもゲームも大人気でしたね。私はハンターが面白くってそこばっかり見ていました(笑) だって、あんなに全力で逃げてる芸能人たちを、息一つ乱さず冷静に追い詰めていくなんてどんなアスリートなんだよって思いません?(笑) テレビで流行ってたのもあってか、学生時代に仲間とみんなで霞城公園全体を使ってリアル逃走中をして遊んだ事もありました。あれも楽しかったな。今やったら酸欠になって倒れそう(笑) その話をしていたら、オバケイドロというゲームを思い出して、その話をしたりもしていました。

今日はこんな感じのフリースペースでございました。

では俺はここでターンエンドだ。それではまた来週!ノシ