クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

もしかしてその中にグラちゃんいる?

f:id:clover-yamagata:20200930181503p:plain

にゃんぱすー、あなごです。今日もみんなでいろいろな話をしました。最初に話題になったのはスマホゲームの第五人格のことでした。プレイしながら画面の見方や、キャラクターの特性など色々話してましたが、やっぱり説明するのは難しいですね。私の持ちキャラは調香師、囚人、空軍、傭兵あたりなのですが、今日一緒にやっていたメンバーは傭兵が気に入ったらしく、ゲームを始めた暁には傭兵をポイント貯めてかうんだろうなとニヤニヤしておりました(笑) チームプレイが何よりも鍵を握っているこのゲーム、ハマると凄い深い沼だからきっと楽しいよ。フフフフ… (沼地からの呼び声)

 

その後は少し休憩してどうぶつの消しゴムタワーで遊びました。このゲームどこに何を置くかでその後の明暗が分かれてしまうので、結構慎重になっちゃいますよね。積み重ねていくときも崩れないように慎重に持っていかないといけないし。でもなんとか上手く全部積み上げる事ができました! SUGEEEEEEE!!

 

その後はswichで少しスーパードンキーコング2をやってあそんでいました。昔かなり頑張ってクリアんですが、私は当時の感覚が迷子になっていて笑っちゃいました(笑) あなごくんまた死んでんじゃん!!とか言われるくらいには敵にやられまくってしまってましたよ。ほんと、当たり判定の感覚ないなった!!って焦っておりましたが、何とか2Pモードだったので協力し合ってプレイしておりました(笑) ボーナスステージが隠れているところなんかは結構覚えてたのになーなんて思いつつ今日のフリースペースはお開き!! またいっしょにやろうな!!

 

今日はこんな感じ!!

俺はこれでターンエンド!それではまた明日!!