クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

7月6日(火)~8日(木)までのフリースペース

にゃんぱすー! チャック・ノリスコブラに噛まれたら、5日後にコブラが死んだという伝説に憧れているあなごです。やっぱりチャック・ノリスは最強ですね!('∀`)


HDMIキャプチャーボーを探しに最寄りのホームセンターへ行きました! Switchの画面をパソコンの画面に出力できるというものがあるらしく探しに行ったのですが、残念ながらお店には見当たらなかったです(T_T) やっぱりこういうものは電器屋さんに行かないとなさそうですね。

あとは、メンバーさん同士でマイクラの家づくり対決をしていました。家の中のデザインを凝ってみたり、ウォータースライダーを作ったり色んなものを作っていたようです。どれも凝った作りで素敵でしたよ! 1番を決めて!!と言われましたが甲乙付け難いですね。私は気を折ることと、土を掘ることしか出来ないので(*´艸`) ウププププ
ホロ鯖のような家や、よゐこの有野さんの様な仕組が作れるものなら作ってみたいですね。ぺこダム、みこシャア、ピクセルアートみたいなのとか!!

あとは、フリースペースにあった知恵の輪にチャレンジひてみました。市販されているものでもそれぞれレベルがあると思うのですが、クローバーの会にあるのは結構難しいです:(´◦ω◦`): 最後のひとつがどう頑張っても最後の輪っかがハマらない!! これどうやるの!!


あとは、トランプで遊びました。七並べをしたり、インディアンポーカーのようなゲームをしました。
後者のゲームは初めてやったのですが、読み合いがおもしろかったです! それぞれ自分に見えないようにおでこにカードを出し、周りの反応で自分のカードを予想したり、逆に相手のカードを見てブラフをしかけたり、なかなか駆け引きが面白いです。
いちばん強いカードが来てるのにカードを変えてしまうという事故もおこって(主に私)面白かったですね!

先週はこんなかんじでした!! それではまたフリースペースでお会いしましょう!!