クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

1月31日(火)~2月4日(土)までのフリースペース

 

にゃんぱすー!ただいま絶賛放送中の「TRIGUN STAMPEDE」が気になって夜しか眠れないあなごです! 

それは置いておいて、先週の「フリースペースいろは」は!!

とある日はSwitchのアソビ大全でブラックジャックをしていました! これは、手札のカードの合計ががより21に近い人が勝つゲームなので、みんなギリギリまでカードを引いていました!ちなみに21を超えてしまうとバーストしてしまいます! なのでとちゅうから、「ディスティニードローをするんや!」とギリギリまでカードを引くメンバーさんや、「少しでも勝てる確率があるなら留まる!」と安全にある程度で見切りをつけてストップするなどのそれぞれのやり方があって面白かったですね! またやりましょう!

また別の日にはマイクラをしていました!! この日はテレビでやると4人でしか出来ないけど、ローカルネットワークを使ってやると最大8人で出来るということで大人数でやっておりました。マイクラ内ではメンバーさん達が作った会社や、家、採掘場、釣り堀などいろんなものがあって凄かったですね(´▽`)

また別の日には、お家の部屋をデザインしたり、キャラクターの着せ替えができるトッカライフワールドというスマホアプリのペーパークラフトをしていました!  普段平面だったものが立体になるとかなり新鮮な感じになりますね! これをいっぱい作ってけば、アプリ内では再現できない自分だけの町が作れそうですね!

先週はこんな感じ!!
それではまたフリースペースでお会いしましょう!
アリーヴェデルチ