クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

こうなれば私も覇王翔吼拳を使わざるを得ない

にゃんぱすー、今日もみんなで元気にギースにしょうゆ!!フリースペーススタッフのあなごです。個人的にはギースより息子のロックのほうが好きです(笑) デッドリーレイブのコマンド練習何回練習したことか(涙目) 豪鬼瞬獄殺のように複雑なコマンドの技なのですが、決まるとかっこよくて勝負をひっくり返してしまうくらいめっちゃ強い技なんですよこれ。久々に使いたいな。

 

今日最初に話していたのはゲームしてても緊張する瞬間ってあるよねという話でした。野球ゲームで同点で、バントを一回でも決めれれば勝てるとか、格闘ゲームで自分の体力が1ドットくらいしか残ってな時、アクションゲームでボスの体力をあとちょっと間で追い詰めたけど、こちらもギリギリの状態とか。色々話が上がりました。緊張すると構え過ぎちゃうから逆に失敗しやすくなってしまうんですよね。それを考えるとプロゲーマーのウメハラさんってやっぱり凄いなと感じますね。2014年のEVOで見せたウメハラ選手の背水の逆転劇というものが結構伝説として残っているのですが、ほんと体力が1ドットしかないのに冷静な判断をしつつ、超絶テクを見せて逆転勝利する。憧れますね(^ω^)

 

そんな話をした後は少しスマブラをして遊んでいました。私も昔はブイブイいわせてたんですけど、時代が変われば戦い方も変わる。みんな強いですね(‘д`;)

ここまでされたら私も覇王翔吼拳を使わざるを得ない。すいません、いってみたかっただけです(笑) 年甲斐もなく本気を出してしまいました。私のポリシーとしては、どんな人でも手を抜かない事を大切にしているんです。ネメプされたら相手も気付くし、お互い楽しくないですしね。それが私のBUSIDOです!! といいつつ手加減できないというのがほんとの所なのですが(笑) もっと練習しないとなぁ(遠い目) 

 

今日はこんな感じのフリースペースでした!

これで俺はターンエンド。それではまた明日!!