クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

6月1日(火)~5日(土)までのフリスペース

にゃんぱすー、まもなく発売を3年も待っていた私の大好きなタイトルのゲームが発売されるということで、発売日が楽しみで仕方がないあなごです。昨今の情勢のせいもあり、調整にとても時間がかかってしまったようなのですが、その分どんな内容になっているのかもう楽しみで夜しか眠れません! 少しお値段高めのセットだと8日からプレイできるらしいのですが、さすがにちょっと高いので、プロゲーマーさんがやっているのを見て待つことにします( ´ ` )


先週もみんなで色んな話をしました。

メンバーさんがドえもん漫画を持ってきてくれたんですが、これが普通のドラえもんの漫画じゃなくて色んな雑誌に載っていたドラえもんの漫画の1話目を集めたものだったんです。よくよく見てみると雑誌の年代層別にキャラクターのセリフが変わっていて面白かったですね。こんなのもあるんだなー。

あと、オセロニアの話もしました。最近私もオセロニアデビューをしたのですが、これまたどういうコマ構成のデッキにすればいいのかわからず、組んでもらっておりました。モンストやパズドラとは違い駒同士のシナジーがとても大事との事を教えてもらいました。また教えてね!

先週、シバタモデルが無くなるってしまったという話をしていたのですが、お店の常連さんやお店の店員さんが跡を継いで新しくお店を出すらしいと言う話を聞きました! 個人的にはとても嬉しい出来事なのでテンションフォルテッシモでした(笑)

そこからプラモデルの話をしていたのですが、可変型のガンダムだと変形する時にパーツが取れたり、パーツが折れそうになったりするのが大変という話をしていました。たしかに最近のガンプラも可動域が広くなってきているというのもあり、パーツもだんだんちっちゃくなってきているようです。
でも、組み立ててるとだんだん形が出来上がっていくのがやっぱりいいんですよね。


最近空前絶後ジェンガブームが来ています。みんなだんだん腕を上げてきていてもう普通にやっていると普通にすごく高いタワーが出来上がっちゃうんですよね(笑)をやっていたのですが、なのでいろんなルールでやってみました。土台を斜めにしたり、ねじった状態ではじめてみたり。何故か真ん中を抜かずに下から抜いていくなんてことをやってみたり(笑) ちょっとづつジェンガ道を極めいますね!

あとはSpotifyというアプリのはなしをしたり

インスタ、TikTokの話をしたり

ファミレスでバイトしてみたいけど、どんな感じなの?

という話をしていました。


先週はこんな感じです!!
それではまたフリースペースでお会いしましょう!!