クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

6月8日(火)~10(木)までのフリースペース

にゃんぱすー! 桐生ココちゃんの卒業が突然発表されて絶望の淵に居る今週の私です。色々と調べていたら色々ときな臭い話が出てきました。まぁ、ネットの情報なのでどこからどこまでが真実かはわかりませんが、好きなアイドルがそういうトラブルに巻き込まれて苦しんでいるのは見ているのはとても辛いですね。彼女自身はみんなを笑顔にするために自分はずっと頑張っている! だから最後までみんなで笑って過ごそう!と言ってくれています。なので私も、卒業までの1ヶ月間、笑顔で応援したいと思います! しかし推しが卒業するのがこんなに悲しいとは・・・ これがガチ恋と言うやつなんでしょうか(笑)

さて、先週はどんなことがあったのかというと!!
まずはメンバーさんに折り紙を教えて貰いながら作っていました。今回はくす玉にチャレンジ! 教えて貰いながら作っていたのですが、結構難しかったです(;´Д`) 初めは大きなものから、順を追って小さい物にチャレンジ! 無事に私も出来ました!やったぜ! まぁ、9割くらい作ってもらったんですけどね(笑)

あと、昔のアクション映画の話をしていました。エイリアンやターミネータープレデターやエイリアンなどアクション映画も色々ありましたよね。中でもエイリアンシリーズやターミネーターの1はとてもホラー要素が強いですよね。ターミネーターはどんなに逃げても主人公を追いかけてくるし(ラストシーンのプレス機に潰されながらも主人公を捕まえることを諦めなかったシーンはまじで当時怖かった)、エイリアンは密閉された宇宙船の中で、人間じゃ歯が立たないエイリアンと戦ったり逃げたりしなければいけないので怖かった思い出があります。あとは、ナイトメア・ビフォア・クリスマスやシザーハンズなど、ティム・バートンの作る映画についても話していました。シザーハンズのラストシーン辛かった(´;ω;`)

あとは、キンプリの話をしていました。King&Princeというジャニーズのユニットなのですが、これがまたまたみんなイケメン揃いで驚きますね(笑) メンバーさんの推しを教えてもらったのですが、まぁ甘いマスクなんですわ。今はこういうスターが人気あるのか...φ(・ω・ )メモメモ
今度は何かおすすめな曲があったら教えてね!

あとは漫画の話もしました。鬼灯の冷徹鋼の錬金術師デスノートなど。デスノートってどんな話か興味があるというメンバーさんがいたのでデスノートの話をしていたのですが、流行ってから10年以上前経ってこの話をすると思いませんでした(笑) この漫画も夜神月とLの心理戦が凄く面白いんですよね。

それ以上に月のぶっ飛んだデスノートの保管方法や、左手でポテチを食べながら~のくだりも面白いんですよね。これを真面目にやっているところがまた(笑)

あとは7ならべをしたりジェンガをしたりして過ごしていました。

ジェンガも、最高記録更新しちゃいました(´・∀・`)ニヤリ

先週はこんな感じです!!
それではまたフリースペースで会いましょう!!