クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

ポケモン三昧

 

f:id:clover-yamagata:20200729182146j:plain

にゃんぱすー、あなごです。先日は皆さん大丈夫でしたでしょうか。大雨で河川が氾濫してしまった所もあるようで、自然というものはこわいなと感じました。これ以上被害が出ない事をただただ祈るばかりです。

 

昨日は大雨のためお休みさせていただきましたが、今日は無事に警報が解除されたので通常営業でやっておりました。始めに話題にあがったのはカップヘッドというゲームでした。マリオのような横スクロールアクションのステージ、シューティングやボスバトルなど様々なステージがあり、それをクリアして進んでいくんですが、これがまた難しい。難易度でいうと魔界村よりまだましですが、それに近い難しさがありますね。そんなゲームなのですが、世界観はディズニー、アニメーションがトムとジェリーのように凄くコミカルかつ、ヌルヌル動くので見ていて楽しいんです。まぁ、魔界村でいまだレッドアリーマーのところにすらいけない私的には凄く難しいのですが(笑)

 

その次は仮面ライダーの話をしていました。今日のお昼に次に放送される仮面ライダーが発表されたのですが、新作のタイトルは、仮面ライダーセイバー、テーマは童話のようです。主人公は小説家ということだったのですが、本編は一体どんな感じになるのでしょう。初見でこれが仮面ライダーだといわれたら、中々信じがたいのですが、見ていくときっとそう見えてくるの違いない! 仮面ライダーって本編を見てみないと中々判断できないので、いまやっているゼロワンを楽しみつつ、セイバーも期待してまっていようと思います。

 

今日はこんな感じ!それっでは皆さん、アリーヴェデルチ!!