クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

相棒といっても右京さんは出てこない!

にゃんぱすー、今ひそかに坂本真綾さんのヘミソフィアと言う曲にこっそりとハマっているあなごです。懐かしい曲なんですよこの曲!! ラーゼフォンっていうエヴァライディーンを足して2で割った様なアニメがあるんですがその作品の主題歌なんです。凄くエヴァに影響受けてるなーって感じのアニメでした。もう一回みたいですね。

アイサガのコラボ機体で出てこないかな。

 

さて本日のフリースペース、は!!

私は第五人格が好きでここでもみんなに話しているのですが、Youtubeでさとみさんというサバイバーやハンターの新衣装が出たときに紹介してくれるさとみさんという方がいるんですが、ストプリというアイドルの方だったんですね! 少し前にツイッターで24時間生放送みたいなのがトレンドに上がってて、女性ファンの方々がからたくさん応援の書き込みをしていたんですよね。私的には、さとみさんって第五の人のイメージしかなかったので頭の中が?マークでいっぱいだったのですが、ストプリ好きのメンバーに教えてもらったのですべてが繋がりました(笑) てっきりかてぃーさんとかがやってたt「香水で100回回復するまで終われません」企画かなにかかと。あの企画も最後のDさんのフォローがマジで泣けたな。かてぃーさんは調香師使いでだな…

 

そんな話をした後はスマブラをして過ごしていました。今日は一部でアイスクライマーのブームが来ていました。ほぼ全てのファイターが一人で参戦しているのに対して、アイスクライマーは相棒がいるんですよ!! このリア充め!!

あ、なんでもないですよ(笑) 二人で一つ、ニコイチなんだよなぁ。仮面ライダーWとか、遊戯王の遊戯とアテムみたいなもんですね。なので、アイスクライマーを使うときは相棒ォォォォォォォォォォォォォォ!! と叫びながらプレイすると盛り上がります。私だけ(笑)

リーフシールドがあれーば~と歌いながらロックマンを使うのも楽しいですね(笑)

エアーマンが倒せない、いい曲ですよ。(‐ω-`)つ◎スッ

 

今日はこんな感じのフリースペースでした!! それではまた明日お会いしましょう!

俺はこれでターンエンド!!

 

今日のドラマ談義→作品を好きな人がいるのに批判はできんでしょうが!!

今日の話題→山形県のゆるきゃらについて。芋煮マンは意外とつぶやいている。