クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

アシュリーのテーマって一回聞くと中々頭から離れないよね

にゃんぱすー、余だよ!じゃなくってあなごです。今週もはじまりました!最近いろいろなところで雪の災害がニュースになっていますね。今日来てくれたメンバーの中でもお家が断水してしまったところもあったとのことです。ほんと今年は今まで降らなかった雪が降らなかった分色々まとめてやってきているような感じですよね。地面も結構凍ってきてて滑りやすくなってきているし気をつけないといけないですね。ちなみに私は一昨日くらいにバイト先の入り口でこけました(笑) 

 

そんな話をした後はみんなでスマブラで対戦をしました。やはり大人数でやると格闘ゲームとは勝手が違うので結構難しいですね。一人にターゲットを定めると後ろから殴られる。それを避けながら戦おうとすると死角から遠距離攻撃で狙い撃ちされる。どう立ち回るのがいいのでしょう。私の見つけた最適解は「てん☆くう」でした(笑) 大乱闘の次はチーム対戦をしていました。二人で連携をとっていくのも大切になっていくので結構これも難しいんですよね。みんな上手いので私ももっと頑張らなくては!

今日はこんな感じのフリースペースでした!それではまた明日お会いしましょう!

俺はこれでターンエンド!