クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

8月31日(火)~9月4日(土)までのフリースペース

にゃんぱすー!あなごです。最近気づいたら9月になっていて時が過ぎるのは本当にな早い タイムベントを使って少し時間を戻したいですね(ノ∀`*)

さてさて、今週もみんなで色々なことをしました!
ある日は久しぶりに折り紙をやっていました。作っていたのはくす玉です! みんなで12枚の折り紙でパーツを作り、それらをはめ込んでいきます。でもこれが結構難しいんです!最初の方は簡単なのですがいっぱいくっついてくると1箇所はめた時に別のところがズレてしまうんですよ。これを上手く調節しながらやるのはなかなかに難しかったです。でも、完成すると達成感があっていいですね!

また別の日は、ポケモンに出てくるイーブイは何に進化させる?という話をしておりました! 今は8タイプの進化が存在するこのポケモンですが、最初は3タイプにしか進化できなかったんです。赤緑青ピカチュウ時代ですね。この頃のイーブイはゲーム中1匹しか手に入らないから何に進化させるのかみんな悩んでたんですよ。カッコイイのとすばやさが高いという理由で雷タイプのサンダースを選ぶ人が多かったですね。そんな中私は水タイプのシャワーズ一択でした(´艸`)   え?炎タイプのブースターはどうだったのかって?
まぁ、モフモフのしてるからそれで勘弁してあげてください(´ワ`)

また別の日はとあるプロジェクトに向け、建物内でプチ引っ越しを行っていました。1階と2階にあるものを入れ替えるという作業だったのですが、メンバーさんも手伝ってくれたおかげで思ったよりもスムーズに荷物の移動をすることが出来ました!  手伝ってこれた皆さんありがとう&お疲れ様でした!!m(_ _)m

先週のフリースペースはこんな感じです!
それではまたフリースペースでお会いしましょう!