クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

9月28日(火)~10月2日(土)までのフリースペース

皆さんおはようございました!…じゃなくてにゃんぱすー!オレンジくん、もといジェレミア・ゴッドバルト大好きっ子ちゃんのあなごです! 先週もみんなで色々なことをしましたよ!!

先週のフリースペースは!!
とある日はナンジャモンジャをしていました! 1回目に覚えた名前が2回目以降にも頭に浮かんできてすごく混乱するんですよこのゲーム!(´艸`)ウププププ  だけど、そこが結構面白かったりします! 皆のネーミングセンスもそれぞれ個性があって面白いですね(´艸`)  

また別の日はマニュアル車の運転について話をしていました。オートマだと自分では操作していなかったギアやクラッチというシステムにがあり、その操作が慣れないと大変だよねという話でした。初めの頃はエンジンをかけたりギアを上げ下げする時に必要な半クラというものが大変ですよね。私もしばらくマニュアル運転してないので多分出来なくなってるんだろうなぁ( ˘-˘ )

また別の日は実写版カウボーイビバップの話をしていました! OPが公開されて何かと違和感があると界隈では盛り上がっているようなのですが、実はアニメ版で流れていた英文が日本語に直訳されているかららしいです。海外から見た日本の英文ってこういう風に感じるんですね。驚きましたΣ(゚ロ゚;)   あっちの人も1番最初作品を見た時、私たちみたいに思っていたのかもしれませんね。しかし見れば見るほどなかなかシュールだ(´艸`)   アニメ自体は個人的には神作品だと思っているので期待値は高いです‪(    ॑꒳ ॑   )   ヴィシャスがどんな感じになるのか! ドッグファイトはどんな感じに描かれるのか! そしてアンディは出てくるのか!!(´艸`)  
楽しみですね! ガニメデ慕情、やるかなぁ。(ボソッ)  
とりあえず本編を見る時はテレビから離れてみてくれよな! 1キロくらいな!!  いや、800メートルくらいか!!(o´艸`)

先週はこんな感じでした!
それではまたフリースペースでお会いしましょう!!