クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

2月8日(火)~2月10日(木)までのフリースペース

 

f:id:clover-yamagata:20220215050552j:plain

にゃんぱすー ! 最近D4DJ通称グルミクというリズムゲームにハマっている古の音ゲーマー、あなごです! プリキュアコラボきっかけで本格的に始めたのですが、曲がかっこよくてめちゃめちゃハマってしまいました。燐舞曲(ロンド)というユニットの「Black Lotus」と「輪舞-revolution-」という曲がかっこいいので機会があったら聞いてみてくれよな!

先週もみんなで色々な話をしました
とある日にはみんなでボードゲームをしていました。盛り上がったのはキャプテンリノというゲームです。これは、手札のカードを積んで建物を建てていき、最初に手札を全部使い切った人の勝ちというものです。しかし、妨害カードもちゃんとあって結構楽しいんです。またやりましょう!!

また別の日はVtuberの話をしていました。私を含めホロライブのライバーさんのファンが結構いたのでこの話をしていたのでした。ホロライブを初めて知ったのは桐生ココちゃんがきっかけでした。龍が如く7実況を当時していたのですが、発言がすごくてなんか凄い人が出てきた!と思って見ていたのですが、彼女をきっかけに色々なメンバーのことを知っていく訳です。聞いてるとみんな推しメンを通して色々なライバーを知り、ホロ沼に落ちているようです(*´艸`)  イイネ!!

また別の日にはウマ娘の話をしていました。このゲーム、レースが終わったあとに何故かライブパートがあるので、あれは何?!という話をしていました。私もやっていますが理由は分かりません*1ヶラヶラ
全力で走った後に歌って踊るのってキツくないんか?( ˊᵕˋ 😉  と私も当時ツッコミを1人でしていましたが、推しをセンターで踊らせるという楽しみにもなるからいいかなーって最近は思うことにしました(*´ 艸`)

先週はこんな感じのフリースペースでした!
それではまたフリースペースでお会いしましょう!
アリーヴェデルチ!!

 

 

 

 

*1:´∀`*