クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

9月27日(火)~9月29日(木)までのフリースペース

最近、holoxの高嶺ルイちゃんのオリジナル曲、「オーバード」にハマっているあなごです! 少し怪しげだけど、とてもメロディーが良くていいんですよね。良かったら聞いてみてね!!

それは置いておいて、先週のフリースペースいろはでは!!
とある日はみんなでフォートナイトをしていました!今回はプレイヤー同士で対戦するBioモードというものをしていました! みんなチームを組んでやっていたので私も混ぜてもらっていたのですが、メンバーさんみんな上手いのなんの!もう全然ついていけません(´Д` ) なので、ちょっと裏技を使いました!その名も「味方のプレイヤーと同じスキンを装備してどちらが誰だか分から無くなるのではないか戦法」です(*´ 艸`) みんな「どっちがどっちだか分からないよ!(笑)」と言っていました! まぁ、動きでなんとなくバレるんですけどね( ノ∀`) 最終的にはほぼみんなそのスキンになってカオス状態になったのは内緒です(´^∀^`)

また別の日にはエレキギターアコースティックギターについて話していました。2つともギターなのですが、ボディの重さや音の反響の仕組みも違います。少し弾き比べをしていたら、メンバーさんが「ここに穴があるからアコギは大きい音が出るんだね!」と話してくれました!エレキは何も繋いでない状態だと音があんまり出ないけど、弾きやすさで言うとネックがアコギよりも細くて弾きやすいんだよと言って実際に持ってもらうと、「本当だ!!Σ(゚ロ゚;)」ととても驚いていました! (^ω^) 

また別の日には「フリースペースいろは」に突如として現れた謎の白い三連星で少し遊んでいました! 「おばけのアッチ」という名前らしく、魔女の宅急便角野栄子さんの絵本のキャラクターだったんですね! メンバーさんが教えてくれました(^ω^) とても愛嬌のある顔をしているので、コアラに続き人気者になりそうですね!(´▽`)

先週はんな感じでした!
それではまたフリースペースでお会いしましょう!
アリーヴェデルチ!!