クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

9月5日(火)~9月9日(土)までのフリースペース

 

にゃんぱすー! かなたん復帰おめでとう!と思っていたら新しいホロメン、レグルスのみんなが色々と衝撃的すぎて感情が迷子になっているあなごです! 

それは置いておいて、先週のフリースペースいろはでは!

とある日にはトランプをしていました!  今回やったのは「セブンブリッジ」というゲーム。初めてやるゲームだったので、教えて貰いながらやっていました!(´▽`)  少しルールが難しかったのですが、分かるようになってくると盛り上がってきてみんな楽しそうでした!(´^ω^`)

また別の日にはメンバーさんが「ギターを教えて欲しい!」という受けたので、一緒に練習をしていました。教本に載っている曲を弾きたいとの事だったので、その曲に使われているコードの押さえ方を練習していましたよ!(´▽`)   コードは簡単なものから難しいものまで色々あるけれど、ちゃんと音が出るような押さえ方になるまで結構大変なんですよね。少し慣れたら弾きたい曲がもう1つあるとの事だったので、またやりましょう!

とある日にはバトミントンをしに公園へ行きました! 1番最初はそれとなくラリーをしていたのですが、スマッシュを打ったと思ったら羽がラケットにハマってしまい大爆笑(*´ 艸`)  あれは面白かったですね! 次は10回ラリーがつづけられるといいね!(´▽`)

先週はこんな感じでした!
それではまたフリースペースでお会いしましょう!

アリーヴェデルチ