クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

目が覚めたら、そこは雪国だった…

ぎっちゃんです!

今日は、朝、目が覚めて外を見たら雪が積もっていましたね。びっくりです!

まるで、気候が冬に逆戻りしたかのような一日の始まりでした。

さすがに、昼過ぎると少しは青空も見れるようになりましたが。

 

さて、今日のフリースペースではゲームで盛り上がっていました。

最近のゲームは液晶?映像?がとても綺麗でびっくりしました。

あと、操作も誰にでもできるようになっていて、みんなが楽しめるようになっていますよね。

キャラクターも豊富で、このキャラクターたちが戦うの?と驚いてばかりいました。

これからは、どんどん便利にゲームで遊べるようになっていくんでしょうね。

 

あとは、趣味の話もしました。

なかなか趣味を見つけることって難しい場合もあるようですね。

クローバーの会のフリースペースでは、メンバー間の会話で、新しい文化や趣味が見つかるような雰囲気をつくっていきたいです。

ただ、趣味は無理やり見つけるものでもないと思いますので、ゆっくり焦らず進んでいきたいと思います。

 

今週のフリースペースは今日までです。

あさっての土曜日には子ども食堂(12:00~14:30)、学習支援教室・夜間教室(15:00~17:00)があります。

フリースペースは来週の火曜日(14:00~17:00)にまたお会いしましょう!