クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

クリームはコーヒーのあとで入れましょう。

ぎっちゃんです!

今日は4月ということで15℃くらいを想定した服を着て外に出たら、思ったよりも寒くて、びっくりしました。皆さん、体調崩してないですか?

 

さて、今日のフリースペースで参加してくださった方の好きな話で盛り上がっていました。たとえば、三国志。あるいは、オススメの音楽。

好きなことを熱く語る姿はまぶしいですよね。私も趣味はあるほうだと思いますが、それ以上の詳しさを持っている方ばかりなので、話を聞いているだけで勉強になります。

後半では、お互いに推しのアイドルや歌手のミュージックビデオを見ていました。世の中には、様々なジャンルがあり、それぞれが生き生きと活動をされていて、やっぱり好きなことを極めるってカッコいいなと思いました。

 

最後に、失敗談を一つ。のど渇いたなと思い、コーヒーをそそいだつもりが、クリームだけしか入っておらず。あれ、味しない!とメンバーに話したら、そりゃクリーム専用のやつだからだよ!とつっこまれました。そりゃそうだよね~。コーヒーを入れて、それにクリームを入れなければならないのでした。

伝わりにくくてごめんなさい。こんな失敗をよくするのでした笑

 

明日も14:00~17:00にフリースペース開設しますので、良かったら遊びに来てくださいね!